導入事例
Delfini様

Tポイントを導入したきっかけはリピーターを増やしたいから

この場所でシーフードレストランとして11年営業しています。シーフードを使っていれば何でもありですが、イタリアンが多いですね。一番出ているのは「アヒージョ」(海老とマッシュルームが入ったガーリックオイル煮込み)と「ズワイガニのトマトクリームリングイネ」です。
店の雰囲気はオープンテラスもあるのでコンセプトは夏。リーズナブルな価格でご提供しているのでコストパフォーマンスはよいと思いますよ。
Tポイントを導入したきっかけは、リピーターを増やすツールは何かないかと探していたところ、飲食店でもTポイントを導入できると知って、面白いと思い導入を決定しました。

リピーターが増えています

昼は近くのオフィスの方が多く、夜はインターネットで調べて、電車でわざわざいらっしゃる方が多いです。11年もやっているので地元の方も家族連れでいらっしゃいます。 年齢層は若い方から年配の方まで幅広いのですが、Tカード、皆さん持ってますね。普及率が人口の40%以上というのもうなずけます。
「Tカードはお持ちですか」とお聞きすると「Tポイント貯まるんですか!」という驚きの反応がよくあります。お客さんは女性が半数以上なんですが、女性の方は外の看板のステッカー、レジ横のミニのぼりを見て進んでTカードを出してくださいますね。最初は店の雰囲気にあうかどうか躊躇(ちゅうちょ)したんですが、レジ横のミニのぼりはあるだけで効果抜群です。最近ではランチの際にTカードを出す人が増えてきていて、リピーターが増えていると感じています。

幹事さんに好評です

ポイントは使う人より貯める人のほうが圧倒的に多いですね。
支払う人がTカードをお持ちでなくても、奥さんやお連れの方が持っているとその方が出されるケースもあります。また、団体のお客さんでは幹事の方がTポイントが貯まるからと、あえてうちを選んでご自分のTカードに貯めていかれるケースがよくあります。幹事さんの特権ですね。うまくTポイントを利用されているなと思います。

店舗情報

Delfini(デルフィーニ)
住所:東京都渋谷区桜丘町30-15 ビバリーヒルズ101
電話番号:03-6415-4565
公式サイト:http://www.delfini.jp/(外部サイト)
代表:篁 基樹様