導入事例
gallery of GALLERIA(ギャラリー オブ ギャレリア)様

Yahoo!ショッピングでも実店舗でも大活躍!

当社は実店舗、つまりリアル店舗のほかにYahoo!ショッピングにも出店しており、「リアルとネットの融合」を推進しています。リアルでもネットでも分け隔てなく、同じように商品を買える環境をつくるため、リアル店舗でもネット店舗と同じ約4,000アイテムをバックルームにストックしています。

そんな環境を追求するなかで、リアル店舗でもポイントサービスを導入することは必要不可欠でした。Tポイントを選んだのは、やはり圧倒的な認知度があるから。迷うことなく導入を決めましたね。

競合より一歩リード!確かなきっかけ作り

Tポイントは確実に、ご来店動機の一つになっています。店内の販促物はもちろん、WebサイトやTwitterでも積極的にTポイントを訴求したことで、集客もリピート率も高くなってきました。売上も、導入当時よりも伸びてきているんですよ。
特に、服飾ジャンルではまだTポイント加盟店が少ないので、同じ商品を売っている競合との差別化にはとても役立っています。これも、Tポイントを継続している大きな理由になっています。

オペレーションの負担ゼロ!

Tポイントの付与や利用を行うタブレット端末の操作に関しては、まったく負担になっていません。

認知度が高いので、こちらよりもお客様のほうがTポイントのことをよく知っています。そのため、説明をする手間もほとんどありません。さすがTポイントという感じですね。今ではこちらからお声がけする前に、自らカードを出してくださる方が多くなっているので、Tポイントがご来店動機になっていることを実感しています。

ネットで貯めたポイントをリアルで使える時代到来

これだけポイント社会になっているので、それを無視するのはナンセンス。市場的にも、これからますますポイントは不可欠になってくると思っています。

そして「ネットだからポイントがつく」という時代でもありません。ネットでためたポイントをリアルで使う時代が来ています。

当社は、リアルでもポイントがつくことが当たり前になる前に、いち早くTポイントを導入しました。 今では商売をするうえで欠かせないツールになっていますし、今後の事業展開にも必ず効いてくると思っています。

店舗情報

gallery of GALLERIA 高崎高関店
住所:群馬県高崎市高関町407-1
電話番号:027-381-8211
公式サイト:http://www.galleria-nism.com(外部サイト)
取締役:須藤 寿浩様