導入事例
ヘアーサロン TONY様

リピーターの方にさらに喜んでいただける何か…

神奈川県内に3店舗ある当店は30代から40代の男性のお客様が多く、リピーターも多い方だと思います。先代から続いている「お客様第一主義」は現在もスタッフに徹底されていて、たとえ損になる事でも真心を尽くしていきましょう、というのが当店のモットー。そんな想いから常に「もっとお客様に喜んでいただけることは何か?」を探していたところ、Tポイント加盟店になれることを知り、導入を決めました。

『床屋でTポイント!』と驚きの声

Tポイントと言えば、共通ポイント。他のお店で貯めたポイントを当店で使ったり、当店で貯めたポイントをまた他のサービスで利用したりできるのが魅力です。 お客様の反応はもちろん上々!「床屋でTポイントが貯まるの!?」と驚きの声が多かったですね。これまで個店でのポイントカードを発行していなかったため、喜んでくださる常連様もたくさんいらっしゃいました。

また、お声がけするとTカードを提示してくださるのですが、自分が今どのくらいのポイントが貯まっているのかをご存じでない方も多いので、教えてさしあげると使ってくださったり、Tポイント促進でお客様とのコミュニケーションを取ることができるのも魅力のひとつだと思います。

導入の不安も吹き飛んだお客様の喜ばれる姿

もちろん、導入時はオペレーションの部分で多少の不安はありましたが、まずはスタッフ全員が慣れることを最優先しました。費用面においても少し負荷が増える部分はありますが、お客様に喜んでいただけていますので大きな負荷ではありませんね。

さらにリピーターが増える理髪店へ

月1回くらいの頻度で通ってくださるお客様も多く、リピーターのおかげで成り立っている部分もありますので、その方達に今までなかった新しいサービスをご提供できました。

また、ご近所に引っ越された方がクチコミや通りすがりでご来店くださる場合も多く、はじめてのお客様に対しても「Tポイントが貯まる!使える!」は大きなメリットだと思います。事実、リピーターが以前より増えている実感があり、導入して良かったと思っています。

店舗情報

ヘアーサロン TONY センター北
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3-507あいたい5F
電話番号:045-910-3533
公式サイト:http://www.tonyhair.jp/sentakita.html(外部サイト)
代表取締役:森崎 喬様